P&C 新年会

P&Cは、年の初めのレッスンの後、新年会と決まっています。

いつもは夜行っていましたが、
今年はレッスンの後、そのまま会場に行きました。

伊奈町の懐石料理「さとし」です。

門をくぐると、すてきなお庭も見えます。
アプローチが和食のお店、という感じです。

新年会らしく、店内のBGMはお琴の音が。
画像

テーブルには、お正月らしい形の器が並んでいます。
この後、お刺身や煮物、お魚の煮物など、
お腹がいっぱいになるくらいたくさんのごちそうが出てきました。

最後には、珍しい小豆のお茶もでました。
画像


会長から、思い切ってお酒なしの昼間の会合にしました、と
ありました。
車で来ているし、健康が気になる方もいますものね。

皆さんの意見を参考にしながら
次回に反映させたいとおっしゃっていました。

恒例の昨年末作成した、カレンダー展示もありました。
メンバーから提供があった、バス旅行の写真を利用した人や
自分で撮った写真など、それぞれとてもよく工夫されていました。

ひとりずつ、苦労したところ、工夫したところなど
発表していただきました。

どなたも素晴らしいものを作っていただきました。

テーブルの上には、会長作の番号札が。
サラリーマン川柳から、
気になるものを印刷してくれたのだそうです。
画像

これも一人ずつ、読み上げていただき、
笑ったり、感心したり、賑やかに歓談しました。

今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。


午前中のレッスンは、宿題の文書、ダンス甲子園の話でしたので
ネットのYoutubuを検索して、確認しました。

荻野目洋子の曲に合わせて、当時の格好をした
女子高校生が、キレッキレのダンスで全国1位になった話です。

バブリーなあの頃の姿にみんな懐かしそうでした。

レッスンでは、一斉に見たので、よく映らなかったのですが
ご自宅なら、大丈夫です。楽しめますよ。

↓ピンクの文字をクリックしてください。
登美丘高校ダンス部

昨年つくったファイルなどを整理しました。
これは、年初に毎年行っているものです。
一昨年までのものがきれいに整理されていたので
昨年の分だけでした。

常々これを整理しておくと、ファイルを探すのが楽になりますよ。

昨年末、時間切れになって、
イラストの入れない箸袋で我慢していただいたのですが、
続きを作りました。

富士山のイラストを入れて、猪のイラストも入れて
準備完了。

時間になってしまいましたので、
この続きは次回。

イラストを固定する、水引を作る。
教科書を参考にしますので、忘れずに持ってきてください。








"P&C 新年会" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。