空の会 新年会

新年会は、レッスンのない水曜日、と暗黙の了解。

今年も第4水曜日に行いました。
毎年使っている、伊奈と上尾の堺にある「ラッキーバード」。

がんセンターの少し上尾寄り、バス通りに面している
ログハウスのお店です。
0209.jpg











パスタはもちもち系のが2種類。
ピザも厚めのしっかりした食べ応えのあるピザです。

最初に出てきた、丸ごとジャガイモの揚げたのが
絶品です。

サラダもタコのカルパッチョも、全部はずれなし。

スマホを開けて、
あっ! 写真、撮ってないよ( ;∀;)

結局、デザートのいちごのパフェしかありませんでした。
話ばかりでゴメンなさいm(__)m

DSC_1748.JPG








おいしさは伝わったでしょうか。


おいしいものを食べながら、楽しいおしゃべりをしながら、
あっという間に、お開きの時間。

最後に素敵な花束をいただきました。

DSC_1749.JPG








しっかりしたお花だったのでしょうか、
まだ、わが家のリビングに飾ってあります。

皆様、ありがとうございました。


空の会、レッスンはWindows10のアップデートのやり方です。
昨年の秋に、大きなバージョンアップがあり、
「1909」バージョンに変更されました。

いつの間にか終わっていた、という人もいるかもしれませんが、
たいていの人は気にしてなかったかと思います。

手動でバージョンアップする方法を学びました。

まず設定から入ります。
次に「システム」をクリックして、一番下のバージョンをクリックします。

右側に「Windowsの仕様」というのが見えますが、
バージョンの項目に「1909」となっていれば最新にアップされています。

1809か1903の人は、更新プログラムを受け取ってください。
ダウンロード、インストールなどの文言をクリックします。

「今すぐ再起動」と表示されたらそこをクリックします。

パソコンの性能や出荷時期などで、
バージョンアップが終わるまでの時間は違いますが
私の7年前のパソコンは全部で2時間45分かかりました。

人によっては5時間以上かかった人もいるようです。

思い切ってやってみましょうね。
画面上、大きく変わることはありませんが、
セキュリティなどが強化されていると思われますので
ぜひ、バージョンアップに挑戦してください。

レシピもありますので、やってみる! という方は
声をかけてくださいね。


この後、前回の続き、観月会のポスター作製中です。
主催者の名前の後、自分の氏名を入れて印刷です。

お月様の中にうさぎが配置されているポスターは
今年のお月見イベントに使えそうですね。

次のすごろくゲームは、細かい作業が続きます。
まず、タイトルを真ん中に大きく作ります。

四角形を大きく描き、文字を入力。
大きさや形などを整えました。

イラストを探したのですが、ドンピシャのものはありませんでした。
「大店の旦那」は難しいですね。

次回は、このイラストを教科書通り配置するところからです。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント