Wの壺

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの会・W 春爛漫

<<   作成日時 : 2009/04/14 23:40   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

桜と桜草が一緒に咲いている写真が届きました。

P&CのYさんから
「数日前に館林の茂林寺に行ったときのものです」と送られてきました。

画像

上のほうの薄いピンクは桜の花、濃い色のピンクは芝桜です。

ピンクづくしは本当にきれいです
夢のような景色があるのですねえ。

秩父のほうにも、芝桜で有名なところがありますが、
まだ行ったことがありません。
一度見てみたいです。

茂林寺は、桜と一緒に見られるのがいいですね。
ありがとうございましたm(__)m

Word、基礎編はP25の通信文。
ビジネスで使う、一般的な文書です。
派手な飾り付けはありませんが、何にでも使える便利な
書式です。

日付は「平成」とだけ入力して、あとはエンターキーで確定すると
本日が表示されます。

左の端から全文入力しました。
途中、挨拶文の挿入がありました。
ツールバーを利用して、ビジネスライクな文に仕上げることができます。
その後、配置など工夫します。

飾りつけも、最低限の文字の配置と、表題の文字の拡大だけでした。
書式の決まりごとをマスターして、お仕事にお役立てください。

本編は、P84のチラシの中の地図の作成です。
前回の続きですが、今回は地図上の文字を入力して配置しました。

地図のときと同様に、一度入力したものを利用して
効率的に文字を作っていきました。

何度か勉強しているCTRLキーとDキーの併用です。
縦型もありましたので、ツールバーのボタンで直しました。

次回は、吹き出しと上のほうの文字を加えていきましょう。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
芝桜も彼方此方で咲かせているんですね、私は秩父のを観に行った事が有ります、今頃から5月の連休中も見られます、絶えず綺麗に植え替えているようです、地元のボランティアのお助けが有るようです。
W先生ちょっとお聞きします右脇にいる猫ちゃん目の辺りにマウスを当てるとカワユク鳴いてくれます、おなかあたりだとグーグー言ってます面白いですね、これ教えて下さい、
のんちゃん
2009/04/15 17:23
のんさん、コメントありがとうございます。
秩父にいらしたことがあるのですね。
広大な土地にピンク色がびっしり、
写真では見たことがあります。
手入れが行き届いているから、いつもきれいなのですね。
猫ちゃんのアドレスです。
http://blog.livedoor.jp/ys_jp/archives/13536502.html
いろいろなブログに合わせてタグが用意されています。
講師W
2009/04/15 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラの会・W 春爛漫 Wの壺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる