Wの壺

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの会・P いきいきフェスティバルに参加

<<   作成日時 : 2008/10/10 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

バラの会では、10月26日、
いきいきフェスティバルに参加することになりました。

今日はその準備です。
インターネットを利用した、カレンダーや年賀状の作成です。
画像


はがきサイズのカレンダーや、A4サイズのカレンダーを印刷をして、
出来上がりを見て、手順を確認しました。

テキストはN会長の手作りです。

キヤノンのホームページ「クリエイティブパーク」からカレンダーをダウンロードします。
PDFファイルが表示されるので、プリンタマークをクリックして印刷をします。

難しいところは、印刷設定の場面で、サイズをA4のままにするか、
はがきサイズに変更するのか、のところです。

慣れるまで、ご自宅で繰り返し作ってみてください。
教科書通りに覚えておけば大丈夫です。

年賀状は、ワードではがきサイズの用紙に、印刷しました。
こちらは、ダウンロードの後、右クリックで名前をつけて保存です。

どちらも細かい部分がありますので、
準備が必要でしょう。

当日の朝は、メモリスティックを入れて、
電源コードを入れて、パソコンに電源を入れて、
すぐにインターネットを立ち上げて、勉強した2つホームページを
お気に入りに登録しましょう。

当日は、お客様にパソコンの楽しさを分かってもらえるよう
一生懸命アシストしましょうね。















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カレンダーと賀状の2種類に挑戦?
『大丈夫かな?人手不足ではないかしら?』
でも先生は両方説明されました。
会員達は「GO!GO!」教室は大変盛り上がっていました。先生は勿論皆様のパワーに圧倒されました。
『出来る!皆でがんばりましょう!バラの会ですもの。』
PC45
2008/10/12 20:11
PC45様、コメントありがとうございます。
フェスティバルまで、練習日がないので皆さん真剣に練習していましたね。
たくさんのお客様に喜んでいただけるといいですね。

講師W
2008/10/12 20:20
今年は、10/26なんですね
今年のカレンダー作りもいいですね^^
私も、個人的に作って楽しみたいとおもいます。
遊びにいけたら行きますね^^
毎年恒例の農協直売のお花やお野菜が楽しみです。
Mary
2008/10/13 09:01
K先生、コメントありがとうございます。
恒例の、けんかつフェスティバルの季節になりました。
また、新鮮なお野菜をたくさん買いましょうね。
お待ちしております。
講師W
2008/10/13 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラの会・P いきいきフェスティバルに参加 Wの壺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる